”完全食”で時間も健康も手に入れる!【COMP・ベースフード 実食レビュー】

COMPグミ 健康

こんにちは。オリトです。

今回は健康のジャンルで記事を書きます。

”完全食”というのを聞いたことはありますか?

一日に必要な栄養を詰め込んだ食品で、最近WEBでもよく見かけるようになってきました。

「食事はラクしたい!でも栄養もちゃんと摂りたい!」

という人へ、完全食はオススメです。

今回、実際に4種類の完全食を食べ比べてみました!

その結果をお伝えします!

メーカーを選ぶ

今、完全食を出しているメーカーは、

  • COMP
  • ベースフード
  • Huel
  • 日清食品( – ALL in PASTA)
  • ソイレント
  • IDEA ( – BALANCER)

などです。

今回購入したのは、COMPとベースフードからそれぞれ2種類ずつ。

<COMP>

 ・COMP GUMMY(グミ)

 ・COMP POWDER(パウダー)

<ベースフード>

 ・BASE BREAD(パン)

 ・BASE NOODLE(麺)

以上の4種類です。

価格はざっくりで言うと、

  • COMP GUMMY 1袋(101g 40粒) 500円
  • COMP POWDER 1袋(96g) 420円
  • BASE BREAD 1袋(2個入り)400円
  • BASE NOODLE 1袋(130g) 400円(ソースは別途)

こんな感じです。

今回僕は、「咀嚼する」というのを重視して購入したので、ドリンクタイプなどは購入しませんでした。

この中で唯一COMP POWDERは飲み物に混ぜるタイプですが、「あんまり味が無さそうだから、スムージーやプロテインに混ぜてしまえばいいや」と考えたからです。

毎日 朝食はスムージーをミキサーで作っているのと、1日のどこかで筋トレをしてプロテインも飲んでいるので。

また、飲み物ばかりだとお腹に液体ばかり溜まってきついなと 笑

実食

COMPグミ

こちらがアンパンマ….

失礼しました。COMP GUMMYです。

COMP GUMMY

数えてみたところ、40粒でした。袋には101gと記載してあります。

味は……..

   

うまい!!

ちょっとテンション上がりました 笑

いや、こういう食品って大抵マズいものだと思っていたので。

何も知らずに普通のグミだと思って食べたら、「美味しくないな…」となるかもしれません。

味は「フルーツミックス」だそうです。

噛みごたえが結構あります。

COMP POWDER

COMP POWDERは、水・コーヒー・牛乳の3種類にそれぞれ混ぜて飲んでみました。

パウダー自体は豆乳風味かな?

  • 水 →まずい 
  • コーヒー →飲めなくはない 
  • 牛乳 →飲みやすい

という感じでした。

んー、やっぱり味が濃いものに混ぜないと、きつそうですね。

   

BASE BREAD

こちらはベースフードの、BASE BREAD。

  • トースターで焼く
  • レンジで温める
  • そのまま食べる

の3通りでいただきました。

これもうまい!!

いや、パンとして美味いというよりは、完全食なのに美味いという感じです。素朴な味わい。

   

BASE NOODLE
  • 鍋で茹でる
  • 水、またはお湯を容器に入れてレンジでチン

の調理方法があり、今回はレンジで温めました。

何もつけずに一本味見…..

 

まずっ…

さすがにそのままは美味しくないですね。笑

パンが美味しかっただけに、期待しすぎたか…?

市販のミートソースなどをかけたら、普通に食べられました。(妻は「なんか変な味…」と言ってました。笑)

あとは、焼きそば風にしたら美味しかったですよ!

個人的な感想ですが、市販のソースは健康に良いか悪いかと考えると微妙な気もするし、結局ソース代もかかってくるのでコスパが悪くなりますね。茹でる時間も片付けも面倒かな。

食事らしい完全食にしたい という人にはおすすめです。

  

まとめ

まず個人的な意見のまとめとしては、

  • COMP GUMMY
  • BASE BREAD

この2つを食べつつ、毎朝のスムージーに”COMP POWDER”を混ぜようかな、と思います。

グミとパンをメインにする理由としては、

  • 携帯できる
  • そのまま食べられる
  • まずくない
  • 咀嚼できる

この4点が揃っているからです。

欠点としては、グミもパンも、”1袋で一食分の栄養が摂れるわけではない”というところです。

COMPのサイトを見る限りでは、グミは一食あたり2袋計算です。結構厳しいです。アゴが痛くなります。時間もかかります。

BASE BREADも同じような理由で、結局この2つだけでは完結できません。

他の食事と合わせていく必要がありそうです。

その他の完全食

僕が他に気になったのは、IDEAのBALANCERです。

(”完全食”とは言えないそうです。)

これは一食分の粉で、約一日分の栄養が補給できるということです。

朝のスムージーにこれ混ぜて、あとはCOMP GUMMYとBASE BREAD食べてれば良くね…?

と思ったので、次はBALANCERを試してみようと思います。

   

YouTubeにレビュー動画をアップしました

ベースフードのみ、実食レビューをYouTubeにアップしてみたので、よかったら見てみてください!

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました