“完全食”COMP、結局どのくらい飲む・食べればいい?【摂取量まとめ】

COMP 健康

こんにちは。オリトです。

前回は、完全食レビューの記事を投稿しました。

”完全食”で時間も健康も手に入れる!【COMP・ベースフード 実食レビュー】

今回は、結局のところ、どのくらい飲む・食べる必要があるの?ということをまとめます。

COMPのみ、まとめてみました。

栄養価や、詳しいデータなどは公式サイトや他の方のブログなどで確認できるので、あくまでざっくり要点だけまとめて紹介します。

(2019.10.18 一部更新)

1日の摂取量(単品)

COMPには、POWDER・DRINK・GUMMYの3種類があります。

それぞれ確認してみましょう!

※男性 / 18〜49才 / 運動量 普通 の場合の計算です。

 公式サイトで、自分の年齢・性別などから適正量が計算できます。

   

COMP POWDER(粉末)
comp powder
COMP 公式サイトより

COMP POWDERの場合:1日 639g

 小さい袋(96g):約6.6袋

 大きい袋(964g):約0.7袋

1食あたり→ 212g ≒ 2.2袋

小さい袋1袋につき、200ml以上の液体に溶かすことが推奨されているので、

2.2袋(小)×200ml=440ml

液体 440ml + COMP POWDER 212g652g

1食あたり、少なくとも652gは摂取するということになります。

500mlペットボトル1本よりちょっと多いくらい。

人によって「多い」「なんとか飲める」で意見が分かれそうですね。

また、粉が結構溶けにくいので、シェイカーなどでしっかり振って混ぜた方がいいです。

   

COMP DRINK(豆乳風味ドリンク)
drink
COMP 公式サイトより

COMP DRINKの場合:1日 2650mℓ

1食あたり:880mℓ(1本は1000mℓ)

ちょっとお腹に溜まりそうですね。

単純に”ドリンクだけで食事を終わらせる”という極端な計算ですが。

  

COMP GUMMY(フルーツミックス味 グミ)
comp gummy
COMP 公式サイトより

COMP GUMMYの場合:1日 265粒 (約6.6袋)

1食あたり:88粒 = 約2袋

これは結構大変です。

実際に食べたのでわかりますが、噛みごたえがしっかりしている分、一気に食べるのは1袋でも疲れます。

また、フルーツミックスの味に飽きてしまうかも。

個人的な感想では、この味はとても好きなので大丈夫ですが好き嫌いは別れそうです。

味が他にも出てくれたら嬉しいです。

袋にチャックがついているので、食べかけでもカバンに入れやすく、携帯性は一番良いです!

   

結論

”COMPだけで1食の食事を済ませる”と言う場合は、

  • 味を自分好みにしたい→COMP POWDER
  • 携帯性を重視・咀嚼したい→COMP GUMMY
  • 作らずラクに飲むだけで摂取したい→COMP DRINK

という結論に至りました。

  

”噛む”ということも健康にとって重要なので、ドリンクだけで済ませるのはどうかな、と思っています。

   

おすすめの摂取方法

COMP POWDER
  • スムージーに混ぜる
  • プロテインと合わせて飲む
  • シンプルに牛乳に混ぜる

水に混ぜるだけだと、結構まずかったので上の飲み方がおすすめです。

別記事≫COMP POWDER飲み比べ【水・コーヒー・牛乳・プロテイン】

試していませんが、味が濃いめの料理に入れるのもいいかも。

COMP DRINK

そのまま飲めば良いので、省略します。

1ℓのパックなので、自宅か職場などに置くようになりそうですね。

携帯するなら水筒に入れる必要がありそうだけど、一食分(880ml)を持ち運ぶ気にはなれないかな…。

COMP GUMMY
  • パソコンなどで作業しながら
  • 運転など、移動中に

食事に時間を割きたく無い時にいいですね!

2袋一気に食べるのはなかなか大変なので、他の食事と合わせたり、補助程度に考えるといいかもしれません。

   

最後に

今回はCOMPシリーズのみのまとめでしたが、僕はベースフードというメーカーの完全食も食べています。

結局ベースフードのBASE BREADというパンが、食べやすく価格も抑えられるので今はBASE BREADのみ購入しています。

COMP GUMMYはかなり気に入ったのですが、食べすぎてしまって費用がかさむので今は買っていません 笑

ベースフードの記事もまた別で書こうと思います。

   

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました