COMP POWDERは何と混ぜると飲みやすい?【水・コーヒー・牛乳・プロテイン飲み比べ】

飲み比べ 健康

こんにちは。オリトです。

以前、完全食レビューの記事を投稿しました。

また、COMPはどれくらい摂取すればいいのか?というのもまとめておきました。

別記事≫”完全食”で時間も健康も手に入れる!【COMP・ベースフード 実食レビュー】

別記事≫“完全食”COMP、結局どのくらい飲む・食べればいい?【まとめ】

   

今回は、COMP POWDERに絞って、飲み方を比べて検証してみます。

今回試した飲み方
  • コーヒー
  • 牛乳
  • プロテイン+牛乳
飲み比べ

結果から言ってしまうと、牛乳がおすすめです。

水など、味の変化に敏感になりやすい飲み物は美味しくないです。

水で飲む

水

一番味がダイレクトに来そうな、水。

まぜてみます。分量は適当に入れました。

水混ぜ
バカ!シェイカーなんだからシェイクすればいいのに!

結果は…..

  

まずい!

まぁ、そりゃそうですよね 笑

表現するなら、「一昔前の美味しくないプレーン味のプロテイン」って感じです。

(飲んだことない人すみません。)

小さい袋1袋で96gあり、200ml以上の水が推奨されていますが、水の量は多めに入れないと溶けにくいかも。

「味なんかなんでも良い」と思える人は水でもいいですね。

   

コーヒーで飲む

コーヒー

続いてコーヒー。

朝淹れたやつです。コーヒー好きとしては、なんかもったいない。。

コーヒー混ぜ

混ぜます。

コーヒー3

あら、なんかカフェオレっぽい。意外ときれい。

   

味は、まぁ、ソイラテみたいな感じですね。

美味しい!ってほどではないですが、コーヒーの味が強いので水より全然飲みやすいです。

ただ、美味しいコーヒーと混ぜてしまうのはもったいない笑

   

牛乳で飲む

牛乳

最有力候補、牛乳。

牛乳混ぜ

混ぜて、いただきます。

  

牛乳3

あれ、味あんまり変わらない!?

普通に飲めますね。相性良いんだろうな〜。

さすが牛乳・・・。

   

プロテイン+牛乳で飲む

プロテイン1

SAVAS ココア味 + 牛乳

プロテイン2

やっぱり飲みやすい!

SAVASのココア味がまず美味しいので、なんの違和感もなく飲めました。

筋トレなど習慣にしている人には、一番おすすめです!

   

まとめ

おそらく、相性がいいのは乳製品じゃないでしょうか。

豆乳なんかも、かなり飲みやすいと思います。

あとは料理に混ぜるのもいいかもしれませんね。グラタンとか紛れそうなものなら。

僕は当分、プロテインと一緒に飲みます!

   

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました