コスパ最強の完全食、”ベースフード”を手放せない理由と、安く買う方法【健康もお金も大事にしよう】

健康
オリト
オリト

今回は、“完全食” ベースフードの紹介をします。

コスパが最強で手放せなくなったので、

「ラクに・安く・健康に」食事をしたい人は読んでみてください。

完全食って何?

  

“完全食”というのは、様々な定義がありますが、

厚労省の”日本人の食事摂取基準”で定められた、”必須栄養素”を不足なく補える食品

となっています。

大雑把にいうと、

”これさえ食ってれば生きていけるぞ”

ということです。素敵ですね。

それでは、詳しく解説していきます!

ベースフードはコスパがとにかく良い!

1食あたり390円で完全な栄養が摂れる

ベースフードは、基本的に1食あたり 390円です。

あなたは普段のお昼ご飯に、1食あたり何円使っていますか?

外食すると、ファミレスや定食屋なら700〜1200円くらい。

牛丼屋で安いものを頼んだら300円くらいですね。

コンビニで普通の食事と飲み物を買ったら、500円を超えると思います。

それを考えると、1食あたり390円というのは高くありませんし、そもそも栄養バランスが完全に取れている食品なので、金額だけで比べることができない点も考慮するべきですね。

とにかくコスパが良いです!

詳しい計算は、少し先で解説します。

  

完全食 ベースフードを安く買う方法

継続コース(定期便)が圧倒的にオススメな理由

はじめ僕は、

オリト
オリト

継続コースだと1食あたり390円 が 312円 に安くなるけど、途中でやめたくなって解約料かかったら嫌だしな…。通常注文にしようかな…。

と思い、通常注文で購入できる最低限を購入しました。ちなみに最低4食分から購入できます。

  

結論から言うと、なんと継続コースの解約料は無しで、いつでも解約できるサービスでした。

「最初から継続コースにしておけばよかった…。」と後悔しました。

コスパの観点から詳しく説明していきます。

通常注文の場合

初めて購入したとき、僕は”BASE BREAD”も”BASE NOODLE”も食べてみたかったので、最低限の4食分×2種類で、8食分買ってみました。

請求額は以下の通り。

390円 × 8食 + 送料 500円 = 計 3620 円(税込)

送料を含む 3620円を8食で割ると、1食あたり約「452円」

オリト
オリト

ちょっと単価が高くなるなぁ・・・。

ですが、なんと次の注文を継続コースにしたことで、かなりお得になりました。

もっと早く気がついていればよかった・・・。

継続コースで20%OFF〜半額に。

継続コースは基本的に20%OFFになります。

そして、継続コースに申し込みをした初回の注文は、半額になります!

2倍食べられるなんて素敵…。 笑

2回目からは1食分あたり312円。

仮に20食分頼んだとして、送料込みで計算し直すと、1食あたり337円

良心的な金額ですね。

継続コースは解約料一切なし。いつでも解約可!

先ほど書きましたが、継続コースの解約料は発生しません。

そしてなんと、いつでも解約可能。

配達予定日の6日前までならOK。)

なんという良心的なサービス・・・。感動しました。

普通、定期便のコースとかって、解約料かかりますもんね。

さらに、継続コースの商品が届く2週間前に、お知らせのメールが届き、「●月●日までに連絡もらえれば届ける量を変更できますよ〜」という内容が書かれています。

配達日を忘れないように知らせてくれる上、量の変更まで気を遣ってくれる。

本当にしっかりしたサービスだなと思います。   

ということで、継続コースを選ばない理由がむしろ見当たらないので、継続コースをおすすめします。

継続コースの初回注文は半額なので、半額で買える上に、仮に気に入らなければすぐ解約できるという一番おすすめな選択肢です!(知っておきたかった・・・(泣))

  

まとめ

  

僕自身、色々調べて実際に試した結果、

ベースフードがコスパ的にもサービス的にも最強だと感じます。

僕はいつも会社に持っていって、昼にレンジで温めてそのまま食べています。

素朴な味でおいしいです。

外に食事を済ませに行く時間がもったいないですし、買ったり外食したりすると、お金もかかります。

ベースフードなら1食あたり約 340円。

同僚と買いに行ったり、外食すると少なくとも平均 600円。

1ヶ月が23日労働として計算すると、

  • ベースフード … 1ヶ月 7,820円
  • 外食 … 1ヶ月 13,800円

月 6,000円近く浮きます。しかも栄養満点。

1年後には 7万円以上の差。そして健康も維持しやすい。

  

オリト
オリト

これだけ良い条件が揃っているので、他の選択肢を選ぶ気になれません…。

1日3食を完全食にするのは大変ですが、公式サイトでも1ヶ月あたり20食くらいがオススメだと書いてあります。

お金も健康も大切にしたいのであれば、ベースフード 継続コースをおすすめします。

  

それでは。

他にも完全食に関することは、引き続き記事にしていきます!


■Twitter – 人生観などについて毎日ツイートしています。

Twitter / ?

■YouTube – オリトチャンネル

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

■僕の日常的なブログ(アメブロ – オリトブログ)

Open cl
オリト(1990年生まれ)さんのブログです。最近の記事は「小さな会社で働くということ」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました